97.9.13 「ホームページをつくる」

もとはといえば、演劇情報誌「じゃむち」がわたしの大好きだった演劇カレンダーをやってくれなくなったのがきっかけなんです。これがなくなったおかげで、わたしは情報誌とチラシとスケジュール帳を順番にみながら、スケジュールを組まなくてはならなくなりました。たくさんみるのならいいんですが、月に2,3本しか観れないので、選ぶのが大変なんです。(それにくわえ、なぜか観たい公演ってのは集中豪雨のようにやってくる気がする・・・)

で、いっそのこと自分でつくってしまおう。それならぱそでやるのがかんたんだな。じゃあみなさんにも使ってもらえたらな…と、いつしかホームページをつくることになっていたのでした。

図書館でWord用のホームページ作りの本を借りてきたのですが、簡単でびっくり。
もっと勉強しないといけないのかと思ったのですが…。お気楽にやりたかったので、よかったです。