97.10.10「スチャラダパー“サイクル・ヒッツ〜リミックス”をきく」

 久しぶり。ほんと〜に久しぶりにふらふらっとレンタル屋さんにいきまして、ふらふらっとCDを借りてしまいました。

 そうして。とうとう。ついに。このアルバムを借りてしまいました。もう、何回も借りようとしてはやめ、借りようとしてはやめていたアルバムをついに借りてしまいました。

 そして、ついに聴いてしまいました。

 でも。おばかなことに例の曲を一番はじめに聴こうと思ったのに、なんと12曲目を聴いてしまいました。視力が悪いのです。で、「え〜、たしかにこれはヤバイなとは思うけど、聞いていたのとは違うような・・・。」とか思っていたのですが、違うはずです。

 その曲を聴き終わって、もう一度確かめて、今度はちゃんと聴くことができました。

 で、感想なのですが。一言でいうと「とほほ」ってかんじでした。なんだかわからないんですが、ただ、「とほほ」と思って、で、涙がでそうになりました。

 なぜなんでしょ。この曲にそういう気持ちが詰まっていたのか、それともわたしがいろいろなことを思って、悲しくなったのか。両方なのでしょうか。どれでもないのでしょうか。とにかくなぜか悲しくなったのです。

 あぁ、とうとう聴いてしまいました・・。

*その後、懐かしい懐かしい「Three cheers for our side」を聴きました。すごく久しぶりなのですが、やっぱりこれは大好きですね・・・。一番よく聴いていた頃から、もう何年もたつんだなぁ・・・と思いながら聴いていました。