11・2「ぱそのぱわーあっぷをする」

ついに。ついにやってしまいました。

ここ最近、実行しようかどうしようかずーっと迷ってたのですが、なんか自分自身すごくとっちらかっちゃってて、ぐちゃぐちゃだったので、ぱーっと思い切ることにしました。(ほんとはフォーマットだけのつもりだったのにねぇ。いつのまにか、HDも交換することになっちゃって…。)

1日に應典院で上舞をみて、そのまま日本橋へ。いろいろ店をまわって、HD(1.44GB)とCD−ROMドライブ、OFFICE(PBE)とWORKSを買いました。
(HDは、2.1GBと3000円しか変わらなかったのですが、使いたいクレジットカードが使えなかったのと、2GB以上ってめんどくさいような気がして、こっちにしました。)

はぁぁぁ。先月MD買っちゃったとこなのになぁ。働かなくちゃだわ…(;_;)

で、帰ってきてまず手始めにいろいろバックアップをとったのですが、次の日仕事だったので、おあずけ。日曜の夜からはじめました。

まずバックアップの続きからはじめて終わったのが、3AM頃。それからWIN95への移行のリハーサルをすることにしました。もとのHDをフォーマットして、DOSからずーっとインストールしました。終わったのは6AM頃。別に何のトラブルもなかったのに、時間かかりますね〜。

無事にWIN95になり、CD−ROMやZIPが動くのを確かめてから、次は、起動FDから一気にインストールできるように、起動FDを作り始めました。…しかし。やっぱり見よう見まねでやってもだめなものはだめで、なかなかうまくいきません。いろいろ試してみたのですが、結局レジストリとFATがすごく壊れたようで、どうしようもなく、もう一度フォーマットしました。

ここまでで、お昼になってしまいました…。頭はぼーっとしていました…。

つづく