97・12・22<フェスティバルゲート&スパワールドへ行く

わたしはお風呂好きです。とても好きです。仕事が病院なのにちょっと肉体労働系はいってますので、かなり足腰が痛いのです。(虚弱…ってのもありますが。)前の仕事も肉体労働だったので、よくみんなでお風呂にいってました。

で、フェスティバルゲートにスパワールドというすばらしいお風呂ができたと聞き、すぐいきたかったのですが、なかなか友人との都合がつかず(…って、全然連絡してこなかったんだよぉ。なすび(友人の呼び名)が。)、冬になってしまいました。

案の定、フェスティバルゲートはめちゃめちゃ寒い。あんまり乗り物に乗らないグループなのですが、やっぱりこれははずせないってことで、うわさに聞く花やしきのようなビルすれすれに走るジェットコースターに乗りました。

これが、もう、「気持ちよかった〜(*^^*)。」わたし、回転ものとか、宙づりものとか嫌いなのですが、これは敷地がせまいだけあって、高低差が命って感じです。それが、とっても気持ちよかった。あの、落ちる〜って感じが気持ちよかった。わたし、「フリーフォール」が大好きなのです。何回も乗りたいよ〜。…しかし、めちゃくちゃ寒くって、乗ってられませんでした。凍えました。これ、夜やってるのかなぁ。とても奇麗な気がするので、乗ってみたいのですが。

そのあと震えながらご飯を食べ、念願のスパワールドへ行きました。

まず、券を買って改札を通り、フロントへ…。裸足で歩かなければならないのが、変な感覚です。ホテルのようなきれいなフロントでチェックインをし、女性のフロアへ。「ヨーロッパスパゾーン」と「アジアスパゾーン」が月替りで、今月は「アジアスパゾーン」でした。館内着とタオルをもらって、ロッカーへ。ロッカーもすごくきれい。どこもかしこもめちゃきれいです。接客もすごい丁寧だし。すばらしいです。

そしてお風呂へ。最初にあるのがイスラムのお風呂なのですが、すごいアヤシゲな照明で、いい感じです(^^;)。そして、すごくだだっぴろい。天井も高いし。その他のお風呂もすごい広いです。特によかったのは桧風呂と露天風呂。桧はすごくきれいでいい匂い。露天風呂はもうお風呂はコレって感じなので、ひいき目もあるのですが、岩がしっかりしていてよかったです。中国の漢方風呂がお休みだったのが残念でした…。

そのあと、日頃の疲れをとるために、マッサージをしてしまいました(^^;)。1日10時間実労働(平日)のうち、8時間は確実に立ちっぱなし・動きっぱなしなので、かなりつらいのです。手はすごくよかったのですが、足がいまいちだったなぁ。あのマッサージ師さん。でも、途中ですごく眠たくていい気持ちでした。

夜ご飯は梅田に戻って、漁火という炉端焼き居酒屋へ。ロフトに行く道にあるのと同じチェーンです。すごくおいしくは思わなかったんですが、カウンター席にすわると、おにーさんが長い板にのせて出してくれるのが面白いです。(友人:なすびによると、彼は出してくれた後に板をぐるぐるまわして決めのポーズをとり、その後すごく満足な顔をするそーです。それがすごくおかしいそうです。…なんでそんなとこまでみてるかなぁ。>なすび)その後なすびがさわらを注文しながら、時間がなくなり、泣く泣く先に帰ってしまったのが、段取り不足で反省しきりなのですが…。数ヶ月に1回しか会えない人たちに会えて、楽しい一日でした。

<お風呂データ>

料金:

H-2400円、一日−2700円(土日祝特別日は300円UP

時間:

AM〜10AM以外の23時間営業。

グッズ:

館内着・タオル・バスタオル2枚の袋入りセット:無料貸し出し。
シャンプー、リンス、ボディソープ、櫛、ムースなど:備え付け:無料

お風呂:

たくさんあります。各ゾーンとも、露天・ハーブ系があります。

その他:

プールもあります。男女混浴の風呂もあります。水着着用です。
リクライニングチェアの部屋もあります。電車がなくなっても、ここで
OK!?