98.3.7「少年王者舘”それいゆ”をみる。」

<わたしのこと>

少年王者舘をみたのは「ノン・シルヴァ」以来2回目です。絶賛されていたのでみたのですが、正直に言うと、あんまりよくわかりませんでした…。わたしにとって魅力があったかどうかということに関していうと、たぶん趣味じゃないような気がします。

<劇場のこと>

OMSです。土曜ソワレっちゅうこともあって、かなりな人の入りでした。

<思ったこと>

う〜ん。とりあえず、前のよりはわかりやすかったような気がしたのですが、やっぱりわかんなかったです。特に、最後の文字を掲げる場面が全く、一文字も見えない状態っていうのが、つらかった。前の男性がかなり体格のよい方で、きっと努力されていたんだとは思うのですが、やっぱり時々動かれるんですね…。んで、最後には我慢がきかなくなったようでした。まあ、めんどくさくて場所を移らなかったのが悪かったんですね。

で、わからなかったんですが、でもなにか魅力を感じるとか、なんかわからんけど面白かったとか、ちょっとはあったかもしれないですが、圧倒的にそうだったわけじゃなかったです。きっと、趣味じゃないんでしょうね…。面白さを感じることができませんでした。特にこれがって問題があるわけじゃないので、もう、ほんとに趣味の問題のような気がします。

わたし、サンプリングのコラージュって、だめなんですよね…。ヘッドもファンタズマも、すごいって思うんだけど、こう、心に染み入るような何かがないと、いやなんです。あと、「ナツカシイ」っていうことに対するものが違うんだと思います。きっと、全く。あの世界にあるものは、わたしの中にはないように思いました。

 

<公演データ>

公演名:

少年王者舘「それいゆ」

公演日:

98.3.7(土)ソワレ@OMS/椅子席の真ん中の列上手よりあたり

出演者:

杉浦胎児、田村英子、江村夕沈、松宮陽子、水谷ノブ、田口大地、ゴロ、丹羽純子、山本亜手子、吉野家菊之介、ジル豆田、珠水、中村栄美子、水杏、白尾文子、ちりちりん、篠田エイジ、カナタニ美弥子、栄美穂、古川万里、宍戸幸司、とろろ