98.3.21「劇団☆新感線”スサノオIII”をみる。」

<わたしのこと>

新感線の本公演をみるのははじめてです。…なんでだろ。別に嫌いだったわけじゃないのにな。スサノオIIをTVみて、すごいなぁ、かっこいいなぁと思っていたのに。

<劇場のこと>

ドラマシティです。好きじゃないです。なんか音が悪い気がするし、傾斜が足りなくて見づらいし。

<思ったこと>

キーワードは「格好いい。」ほんとにすごぉぉぉく格好よかったです。IIのときのように派手でなものではなかったですが、男3人、渋くてよかったです。

難をいうなら、「花の紅天狗」の時よりましですが、やっぱり音が痛いです。後半よくなったような気がしますが、歌のところが特に痛いです。高音が割れてるのかな。大きい音を出すのはいいのですが、もっと音質をよくしてもらいたいです。

あと、なぞかけが、「…ちょっと(^^;)」と思いました。もうちょっと格好よくしてもらいたかったです。あれじゃ、ダジャレだよぉぉ。そこだけはピシッとしてもらいたかったです。

<役者さんのこと>

もう、もう、粟根さん格好よかったです〜。ほんっとに、すごくよかった。この粟根さんがみれただけで今日はよかったです。古田さんはもう貫禄って感じがしました。あと、天衣織女さんがすごく格好よかったです。凛としていて。

<あらすじ>

イズモノタケル、クマソノタケル、オグナノタケル。3人のタケルとスサノオの剣をめぐる旅。

<公演データ>

公演名:

劇団☆新感線「スサノオIII〜魔性の剣〜」

公演日:

98.3.21(土)ソワレ・13列41番(=上手側かなり端)

出演者:

古田新太、橋本じゅん、粟根まこと、天衣織女、明星真由美、村木よし子、山本カナコ、磯野慎吾、右近健一、インディ高橋、フランキー仲村、江本敏子、ヒロシ、はだ一郎、このまんま林、タニー山口、逆木圭一郎、河野まさと、河原正嗣、前田悟、吉田メタル、タイソン大屋、田尻茂一、杉本恵美、中谷さとみ、中村なる美、平川マサコ