98・3・29「奥飛騨温泉郷”福地温泉”に行く。」

 バス旅行に行ってきました。ほんとは年1回恒例の親族旅行で新潟に行く予定だったのですが、親戚の親戚に不幸がありそうなので、急に中止になってしまい、日があいたのです。

 観光にまったく興味がないのと、バスの半分がおばさまの団体でめちゃくちゃうるさかったのと、バス移動が長かったのが難で、かなりきびしーい旅でした。バス旅行って、帰ってきたときはいつも「もうしない。」と思うのですが、やっぱり車を使う+旅館に泊まるとなるとかなりコストがかかるので、また行ってしまうでしょうね…。

でも、温泉はよかったです。すごく何にもないところで、山の中で、静かでした。お湯は何だったかみてくるの忘れたのですが、透明でちょっと硫黄のにおいがしてたかな。手触りはふつうの水といっしょでした。すごくあったまってよかった。できたら、何泊もして、ゆっくりしたかったです。