98・5・3「遊気舎”エルニンジャ対サイボーグドラゴン”をみる。」

<わたしのこと>

遊気舎は「人間風車」「源八橋西詰」から3本目です。なのでおきまりのキャラクターはみたことないので、楽しみにしてきました。

<劇場のこと>

KAVCのホールは無機質で好きです。今回はまるごと使うというとんでもない企画ですが、新しくって、きれいで、いいですね。

<思ったこと>

面白かったです。楽しめました〜。最初、舞台で「9時までに映画をつくらなければいけない」ってことになり、それから各スタジオを見学、一応全部まわってみましたが、時間が足りなかったです(;_;)。

わたしはほしぶどうちゃんと遊びたいなぁ…と思って、「昆虫君と大自然の昆虫達スタジオ」に行きました。う〜ん。結構人数が多くって、そのなかからピックアップして…って感じだったので、参加度は少なかったかも。となりの「歌う王子の大広間スタジオ」のほうがおもしろそうだったかな。すごい妙〜な歌が聞こえてきて、楽しそうだったから…。

撮影の後は谷さんのブレイクタイムツアーに参加。かなり階段をのぼったり降りたりでハードでした…。舞台衣装で記念写真をとってくれるところで、ついにリタイアしてしまいました。インドの王様を着せてもらったのですが、すごい衣装でよかったです。他のFSTメンバーの変身もみれて、とっても楽しかったです。

その後似顔絵を描いてもらおうかと思ったのですが、時間切れ。ホールに戻って映画をみました。まぁ、とってもくだんない映画でよかったです。FSTの人、かなりめだっていて面白かったです。乳毛房江のとこは10人中9人がメンバーだったようだし…。すごすぎる…。2回目の人は谷さんとこに直行したらしいし。(そりゃ、そーだわなぁ…。)

これ、オフで行ってよかったです。楽しさが何倍にもなったと思います。しっかし、もう1回行きたかったなぁ。もっと、いろいろ楽しみたかったです。

<あらすじ>

寄付金をもらって映画をとっていたが、作品が規定に1本足りない。このままでは寄付金打ち切りどころか、いままでの分を返さなければならない。つい、映画はできていて、今日試写をするとウソをついてしまった。さあ、試写がはじまる9時までに、映画をとらなければ…!!。

<公演データ>

公演名:

遊気舎+KAVC”エルニンジャ対サイボーグドラゴン

公演日:

    1. 3(日)ソワレ@KAVC

出演者:

信平エステベス、谷省吾、西田政彦、久保田浩、楠見薫、うべん、魔瑠、魔人ハンターミツルギ、プリンス・ジャーミー・アリババ・ゴールデン40人・光と影・人工衛星・C-500・DIDDLE,FOG,DIDDLE、小川十紀子、中平みほ、工藤まき、たなかひろこ、バカボン、まついきよし、峯素子、今井智紀、北村トシオ、稲垣雅男、岡田美子、田中香奈、二宮いずみ、藤田佳苗、後藤ひろひと