98・5・24「F1モナコGP+インディ500をみる。」

ミハエル・シューマッハが好きです。誰が何と言っても。

今回、彼がピットで、前を見つめている目に、心打たれました。

レースを捨てない姿。勝利を追い求める姿に、感動しました。走ってさえいれば、可能性は0じゃないことを彼はとてもよく知っている。ほんとにほんとにすばらしいと思います。

あの、追い抜きもすばらしかったです。あたらなければ、もっとよかったけど、トラブルがでなければ、もっとよかったけど、わたしはあれだけで十分です。

…しかし、ほんと、モナコは抜けないですね…。わかっていることではありますが、ここまででしたっけ?もうちょっとましだったと思うんだけどなぁ…。トンネルの後とか、1コーナーとかあったような。今回、ほんと、オーバーテイクシーンが全然なかったよ〜。

こないだ、雑誌を読んでて、「そういえば。」と思ったのですが、ほんとにスリップがなくなりましたよね。みていて全然わかんないくらいですもんね。あれじゃあ、やっぱり抜けないだろーな。

でも、このコースは嫌いじゃないです。狭いコース大嫌いだけど、あそこまでせまいと許せます。あの、オンボード映像はぞくぞくしますね。ほんと、すごいコースです。

 

そして、カート。去年はかなり待ちましたが、今年は雨じゃなくてよかった。F1の放送が終わった頃にはじまって、ちょうどよかったですし。放送もノーマルだったし(^^;)。

カートとF1と比べると、ほんとに違いがすごいですよね。イエロー=フルコースコーションはいままでの苦労を思えば、「ちょっとどうかと思う。」んですけど、あの、順位のわからなさはわくわくします。やっぱり、まだドライバーをしらないので、物足りないのですが…。