98・8・6「piper”piper”をみる。」

<わたしのこと>

遊気舎はえっと3本くらい観てます。GWのエルニンジャは面白かったなぁ。と思って、今回すぐチケットをとりました。しかし、わたし、ドナイシタイン博士、おもしろくなかったんだよね〜。んで、なんか不安になってきて、とどめにあのTV。うーん。不安になりながらも、エルニンジャをやった遊気舎なんだからとなんとか思ってました。

<劇場のこと>

A・B・Cブロックがいっしょの値段でステージからの距離が違うのはおかしいと思う。わたし、ひねくれものなんで、Bブロックをとってしまいました。まさか、そんなこととは思ってなかったので。ここから、かなり不安になったのよね〜。野外コンサートのように、普通にステージ、イントレとかで組んで、まっすぐ席がならんでたらつまらんぞと思って。

<思ったこと>

いや、球場入ったとき、こりゃあかんわ〜と思いました。不安な予感的中。こんなところでやるんやから、せめてもうちょっといろいろしてくれよ〜と思いました。そうじゃなかったら、あんな派手な宣伝すんなよ〜(;_;)。期待するやんかよぉぉ〜。

はぁ、一事が万事。すべてこの調子で、面白くないイベントの見本のようなことになってました。いまいちわかんないのは、これでいいと思ってるのか思ってないのかがいまいちわかんないんですよね。本気でやってるのか、適当にこんなところでいいやろと思ってるのか。…どっちにしても、くだらないんですがね、なんか納得できなくって。

<役者さんのこと>

ここもねぇ。固定化してるっていうかねぇ。ま、話が話だしねぇ。

<あらすじ>

もう、つまらなすぎて、思い出したくないです。ハイ。子供連れの人、結構いたけど、わたし、子供のときこれを観たら「芝居ってつまらん」と思ってただろーな。

<公演データ>

公演名 :

Piper「piper」

公演日 :

98・8・6(木)Bブロックほぼセンター

作・演出:

後藤ひろひと

出演者 :

川下大洋、楠見薫、三上市朗、関秀人、久保田浩、福田転球、山本忠、隈本晃俊、久野麻子、永瀬葉子、後藤ひろひと、末成由美、他