98・10・30「イデビアン・クルー”ウソツキ”をみる。」

<わたしのこと>

関西初公演です。もちろん初見。でも、噂はきいておりました。すっごく観たかったので、最初にぴあでみたときはとびあがるくらいうれしかったです。それもぴあ発売日の当日のぴあ先行で、慌てて買ったのですが、なんと金曜ソワレと土曜マチネしか公演がない。迷わず、金曜は休むことを決めました(^^;)。

<劇場のこと>

AI HALLです。行くまで、何を勘違いしたか指定と思ってました。それでゆっくり行ったんですが、開場が15分くらい押してて助かりました。

でも、満席…ってわけではなかったようですね。客席はなんかすごい客層でした。関係者っぽい人多数。あと、ダンス系だろうなって方も。

<思ったこと>

めちゃくちゃ面白かったです。すごいです。どの公演も期待していくのですが、こんなに期待以上だったものってほんとにめずらしいです。

わたし、子供のころからけっこうだる〜く、ぬる〜く生きてきまして、あんまりどきどきわくわくするってことも少なかったように思うのですが、もう、次は何が出てくるか、次は何かって、子供の頃のような気持ちで観ていました。こんな感覚はほんとに久しぶりのことで、とても楽しかったです。

動きが、とてもつぼにはまりました。わたし、音楽でも、音を置きに行く感覚が好きなんです。好きな音楽には、ここにこの音がくるのが気持ちいいっていうのがあるのですが、ここのダンスにはそういうセンスを感じました。特に言うと、アンバーの照明で音楽にのって激しく踊るところで、下手後方に出てくる人とか、すごい強力にはまりました。あと、みょ〜な動きにも(^^;)。シリアスなシーンからのはずしかたも絶妙でした。

ほんとに、とっても面白かったです。すごく心が動きました。断層がずれるかのように。ほんとにとてもよかったです。

<役者さんのこと>

 ああやって、お尻に名前を書いてくれると、わかりやすくっていいなぁ。すごいなんか、親しみやすいですよね(^^;)。「うぁ、○○さんのあの動きは何?」とか(^^;)。

<あらすじ>

 ダンスですのでね…。でも、すごいわかります。下手な言葉を使うよりよくわかります。…わたし、すごい最近、自分が極端なのがわかりました(^^;)。めちゃめちゃ言葉を使うか、まったく使わないかがいいのね。中途半端はいやなようです。

<公演データ>

公演名 :

イデビアン・クルー「ウソツキ」@伊丹AI HALL 

公演日 :

98/10/30(金)ソワレ・下手ブロック2列目

振付:

井出茂太 

出演者 :

金谷綾子、川村奈実、斉藤美音子、志小田綾子、角谷牧子、本田和子、本橋弘子、上野正輝、小山達也、中村達哉