98・12・14「惑星ピスタチオ”ナイフ”をみる。」

<わたしのこと>

わたし、佐々木さんが好きだったので、どうしようか迷ったんですけどね。あんまり、ここのDMの文章とかも好きじゃないし。でも、とりあえず、どうなるのか観てみたいとも思ったので、観ることにしました。

<劇場のこと>

ドラマシティです。あまり好きじゃないんですが、ピスタチオを観るにはいいと思う。オリエンタルよりはこちらのほうが似合う気がします。

<思ったこと>

人数が少なくなって、すごく引き締まった感じがしました。これはよかったように思いました。思っていたよりよかったです。ただ、わたし、あんまり好きじゃないんですよね。ここの芝居。わたし、映画は全く(と言っていいレベルだと思います。)観ないのですが、この芝居、こないだTVでちょろっとみた映画にすごく似てたな〜。詳しくないからタイトル忘れましたが、凶悪犯と警官がコールドスリープされてて、すごく時間がたった後、凶悪犯が蘇生して…、って奴。…そこまでしかみてないのですが。この、どっかでみたような感じっていうのがあんまり好きじゃないんです。

あとは…、ちょっと、後半疲れてきたような感じで、朦朧として何してるんだかわからないでやってるような感じがしたのが残念でした。パターンが同じというのも、段々だれてきました。

 

<公演データ>

公演名 :

惑星ピスタチオ「ナイフ」@シアター・ドラマシティ

公演日 :

98/12/14(月)ソワレ・4-14

作・演出:

西田シャトナー

出演者 :

腹筋善之介・宇田尚純・福岡ゆみこ・遠坂百合子・末満健一・保村大和