99・4・15「豊津×××円もみもみツアーへ行く。

 最近、恐ろしく調子が悪いのですが、まあ、だからといって何もせず、ごろごろしていても何も変わらないし、よくなることはないだろうということで、とりあえず動いてみることにしました。考えてることはたくさんあるんです。調子の悪い元凶だって、どうするかはもう、答えは出ているんだし。

 まあ、最初にやってみたのが、これかよ。って感じもしないでもないですが、整骨院に行って来ました。
 精神的落ち込みは環境が変わらない限り解消されないと思うので、それならばなんとか体の調子だけでもよくしたらましになるかな〜と思ったのです。

 うちの職場はなんだか知りませんが、かなりきついみたいです。わたしが体力ないっていう、それだけじゃなくって、みんながみんな具合悪そうなんですよね〜。まだ3ヶ月の新入りの人たちでさえ、すごく疲れているみたいですし。

 で、常時誰かが「しんどい〜」だの「腰が痛い〜」だの「肩が凝った〜」だの言っているのですが、そうすると去年の秋から来ている後輩が、ここのことを教えてくれました。なんでも、さんざんあちこちもんでくれて×××円だという(あんまりにも値段が値段なので伏せ字で。詳しく聞きたい方はわたしまで。)。ぜひ行ってくださいね〜って言われて結構たちましたが、やっぱり未知の世界に踏み込むのには勇気がいるようで、なかなかみんな行きませんでした。が、わたし、ほんとに最近、ものすごく具合も悪かったので、ついに、ふいに、決心しました。こういうのって、勢いですよね。みんな、行こう行こうと言う割には、なんにも決めてくれないんだもんな〜。(まだ予定がきまってない企画は3つくらいある…。)

 しかし、決心してよかったです!もっとはやくしていればよかった。ほんとに滅茶苦茶よかったです。内容は「電気治療→横になってマッサージ(主に腰)→振動する機械をあててもらう→座ってマッサージ(主に肩と背中)→ローラーベット」でした。どれもすごーくよかったのですが、なかでも横になって…の時に、骨盤を矯正してもらったのと、背中のマッサージがすっごくよかったです。かなり左右の足の長さが違っていたようなのですが、矯正後は違いを実感しました。ほんとに、ちゃんとまっすぐ立ってるような気がします。最近、顎の関節もおかしいような気がしていたのですが、なおったし。

 すごく落ち着いた住宅街のなかにあって、(なのに、道沿いに整骨院が3軒ばかし並んでいた…。なぜに?と思ったのですが、何世代も同居しているようなところには必要なのね、たぶん。)待合室は4人が座れる程度、治療室はベッドがぎゅうぎゅうで広くはなかったのですが、きれいで、いやな感じはしませんでした。

 なにより、紹介者から聞いていたのですが、働いている人たちが異様に威勢がいいの(^^;)。若くて、すごくさわやか〜な兄ちゃんばっかりなのです。この感じは、ほんと、行ってみなきゃわからない。わたしは治療中、「これか〜」と思って、笑いをこらえるのに必死でした。すごいよ〜。楽しい。(^^;)

 ほんとにすばらしくよかったです。きっと、ちょくちょく通うことになりそうです。翌日、職場で話をしたら、3人が行くと言っていた…。これで6人です。しかし、半数以上が整骨院へ行くという、うちの医院っていったい…。

 …とにかく。こんな感じで、いろいろやっていこうと思います。ばーっと。気力を振り絞って…って感じなので、こけたらかなり打撃は大きそうな気もしますが。まあ、今もかなり最悪な感じなので、さらに悪くなっても大差ないでしょう。現状打破にかけてみようと思います。